fc2ブログ

帝国内部の世論

★2024/02/16のコナー・エコールズ氏の記事の抄訳。多少補足した。
新たな世論調査:アメリカの人の70%近くはウクライナでの戦争を終わらせる為の対話を望んでいる(抄訳)

★デイヴ・デキャンプ氏の記事の抄訳。世論調査結果から、米国人の大多数はイスラエル軍によるガザでのジェノサイドを米国が支援することには反対していることが判明している。理想的な状態で機能する健全な民主主義国と云うのは民意が反映された政策を実施する筈だが、バイデン政権は民意など気にしていない様子だ。人権や人命、市民の血税の使い先については言うまでも無い。
世論調査:米国有権者の大多数は、自国がガザの「恒久的」停戦を呼び掛けることを望んでいる(抄訳)

★デイヴ・デキャンプ氏の記事の要点。2023年7月の米国の世論調査から判ること。
世論調査:殆どの米国人はウクライナ戦争への追加支出に反対(要点)

2023/02/06公開のギャラップ世論調査結果に拠ると、仮にそれがロシアにウクライナの領土を割譲することを意味するとしても、ウクライナ紛争の迅速な終結を望むと回答したのは31%(共和党支持者に限れは41%)。他方、ロシアとの敵対関係が長引いたとしても、米国が「ウクライナが領土を取り戻すことを支持する」べきだと考えている人は65%。問題となっている国を引き裂いているのは他ならぬワシントンの連中なのだが、米国民の殆どは朝鮮戦争やヴェトナム戦争で同じ様なプロパガンダが使われた歴史から全く何も教訓を得ていないと云うことだ。また、共和党支持者の47%がウクライナ支援がやり過ぎだと考えているが、民主党支持者は10%に過ぎない。イラク戦争の時には好戦的なのは共和党の方だったが、ウクライナ紛争に関しては民主党の方がよっぽど洗脳されている。何れにしろ、国民がどう思おうが、プルートクラシーに君臨するグローバル・パワーエリート達は殆ど気にしていない様だ。
Poll reveals US Republican attitudes to Ukraine ceding territory

マイク・ウィットニー氏の記事。ピュー調査センターの2022年3月の世論調査結果を見ると、9割以上の米国人がプーチンを信頼しておらず、巷には「プーチンを非難しなければアメリカ人に非ず」みたいな風潮が吹き荒れ、「ウラジーミル・プーチンを憎むのは愛国的義務」なのか?と疑問を呈しているのはリベラルではなく寧ろ保守系FOXニュースのタッカー・カールソンであると云うおかしな状況になっている。まるで1950年代のマッカーシズムの再来で、公の場での異論は全く許されない。だが彼等が知らないのは、プーチンが他国の人々からどれ程賞賛されているか、特にロシア人からは8割以上の支持を得ていると云う事実だ。そして西側諸国が冷戦後ロシアに対して何をやらかしたかも知らないので、「敬虔なキリスト教徒、揺るぎ無い保守主義者、猛烈なロシアの愛国者」であるプーチンが単に彼等の手下になることを拒んだからこそ、西側のギャング連中から徹底的に嫌われていると云うことも知らない。他国の命令に従わず自国の利益を追求することは犯罪でも何でもなく主権国家として当たり前のことなのだが、無知故に彼等は簡単に世論操作に誘導される。

Why Do Americans Hate Putin?

2022年7月のギャラップの世論調査では、ウクライナ問題に関心を抱いている米国市民は1%も居ない。代わって中絶問題が主要な関心事としてランクインした。西洋はこの8年間、ウクライナ情勢の真相について関心を持たないよう世論誘導に成功して来た訳だが、今度は関心を持たせ続けることに失敗している。洗脳された大衆が多数派を占める国では、人々が何かに持続的な関心を寄せるのは難しい。大抵の人は目先で騒がれている新しい問題に次々と飛び付いては片端から忘れ去って行く。そして何も教訓を得ない儘同じ手口の嘘に騙され続ける。

Abortion Moves Up on "Most Important Problem" List
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR