fc2ブログ

ニカラグア

2022/09/30のロシアのプーチン大統領の歴史的な演説についての、ニカラグアの視点からの論説。そりゃまぁ、西側/西洋諸国からあれだけ好き放題に散々勝手なことをやられて来て、今更人権だの民主主義だの戦争反対だの言われても、記憶力の有る人間なら心に響かないに決まっている。同じことは帝国主義勢力に蹂躙されて来た他の国々全て(つまり、西側大手メディアが言う「国際社会」には含まれない国々)についても言えることだ。
Nicaragua Facing a Satanic West
悪魔のような西側と対峙しているニカラグア

新しく駐ニカラグア米国大使に指名されたウーゴ・ロドリゲスは上院の公聴会で、「ニカラグアの経済と制度を攻撃するつもりだと公然と宣言した。中でも彼は、『中央アメリカ自由貿易協定』から同国を排除するために努力すると宣言した。また、2018年にニカラグアの政府転覆のために米国政府が非営利ネットワークを通じて雇った犯罪者を釈放させ、そして2021年の同国の国政選挙を混乱させようとしたように、ニカラグアを国際的に孤立させようとすることを約束したのである。彼は大使として、中国やロシアとのニカラグアの主権的関係の発展に異議を唱えるとさえ宣言した。」ニカラグアのデニス・モンカダ・コリンドレス外相は公然とこれを拒否。世界は西洋を中心に回っている訳ではない。米帝のサンディニスタ政権に対するレジームチェンジ工作は今だ成功の兆しは無い。

ニカラグア:世界は欧米を中心に回っているのではない

ニカラグアについての私のTwitterでのスレッドはこちら。
川流桃桜@UnmasktheEmpire @kawamomotwitt
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR