fc2ブログ

「裏切り者が1人減った」:ゼレンスキーは政治的野党の暗殺、誘拐、拷問キャンペーンを監督している(要点)

 グレイゾーンのマックス・ブルーメンソール氏とEsha Krishnaswamy氏の記事。

“One less traitor”: Zelensky oversees campaign of assassination, kidnapping and torture of political opposition
 邦訳も見付けたのでそちらも紹介しておく。
「裏切り者を一人でも減らせ」:ゼレンスキーは、政敵の暗殺、誘拐、拷問といった作戦を指揮・監督していた

 ゼレンスキーはウクライナ紛争を民主主義を巡る戦いだなどと発言しているが、彼が国内でやっていることを見れば民主主義とは真逆の恐怖主義であることが解る。ウクライナでは反対派の議員は「ロシアの協力者」と見做されて誘拐、拷問、暗殺の対象になっている。「親ロシア」と非難された人権活動家、共産主義者、左翼のオーガナイザー、ジャーナリスト、政府関係者もまた失踪、拷問、殺人の対象。弾圧の執行部門はCIAから訓練を受け、ネオナチ準軍事組織と緊密な調整を行なっているウクライナ保安庁(SBU)。

 粛清は2014年のマイダン・クーデターから開始され、2015年の「脱共産化」法で法的根拠を得た。親ロシア分離主義者、ウクライナ軍による人権侵害を記録した人々、共産主義組織のメンバーとの和平合意を提唱した人々は、暴力、投獄、殺人の脅威に曝されて来た。この人権侵害は国連高等弁務官事務所やヒューマン・ライツ・ウォッチ等によっても指摘されている。

 ロシアの特殊軍事作戦開始以降はロシアからの人道支援物資を受け入れることを決定したり、民間人の避難の為の回廊を手配すべくロシア軍と交渉した地方当局者等も弾圧の対象となっており、殺人や家族の誘拐が起こっている(今まで3人の殺害と11人の失踪が確認されている。そして失踪はロシア軍の所為だと西側メディアは証拠も無く主張している)。

 ゼレンスキーはまた野党を非合法化し、主要なライヴァルの逮捕を命じた。野党メンバーや活動家は誘拐、投獄、拷問の対象になっている(しかもその様子がネットで公開されている)。彼はまたあらゆるメディアを国有化して「戦争についての真実を伝える」単一の24時間チャンネルに統合した。
    
 2月以降は一般市民も拷問の対象とされている様で、ソーシャルメディアは性器を露出したり顔が緑色に塗られたりした、街灯に縛られた民間人の動画で溢れている。

 ウクライナ軍はロシア兵捕虜に対して残虐行為を働き、信じられないことにソーシャルメディアでそれを自慢している。ウクライナ政府はロシアの犠牲者を特定しソーシャルメディアで親戚を罵倒する為に、米帝の顔認識技術を使用している。そしてどう見てもネオナチによる犯行をロシアになすりつけることも行われている。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR