FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こつこつHP整理中


 何か最近色々とまた生活の方が大変になって来て、卑賤の身乍ら少しは身辺整理を行わないといけなくなりました。

 そこでまぁHPの方も少しはアップデートしないといけないかなと思ってあちこち弄ってみてはいるのですが、結構面倒臭いですね。

 "k-m industry"は元々、"Kuromori Makio"と"Kawanagare Momozakura"の2人で始めたサイトと云うことで"k-m"の名を冠していたのですが、これでは余りにも検索に引っ掛かり難いので、今更ですが「黒森牧夫」の名を前に出して、副題で「〜黒森牧夫の幻視する世界〜」を付けることにしました。

 また、昔っから文字化けでは苦労していて、実は今でも閲覧する環境によっては自動判別によっても仲々テキストエンコーディングが上手く行かなくて文字化けしてしまうことも有るらしいのですが、まぁデフォルトでUFT-8に設定してある環境、乃至UFT-8に変換出来る環境なら問題無く見られる様だったので、まぁ良いかーとか思ってちまちま修正を加える程度で済ませて来たのですが、今回根本的に解決する方法は無いかと思って色々と試行錯誤してみました。どのプロセスで文字化けが起こっているのか判らないので、違うテキストエディタを試してみたり(HPに使用しているファイルは全て、今だに手書きのhtmlでちまちま書いています)、(無料の)HP作成ソフトを使ってみようとしたり、FTP用の(無料)ソフトを変えてみようとしたり………何かもう失敗ばっかりです。一応サーバーの方にファイルを上げている段階では文字化けは起こっていない様なので、現段階で私に判る限りの手は一通り尽くしてみた積もりです。上手く行っているものかどうかは怪しいものですが。今だにこの問題は私には不可解です。本当は誰か外部の援助でも頼まないといけないのかも知れませんが、HP作成に詳しい友人知人なんて居ませんし………。
 
 それから、これまで「黒森牧夫の悪夢の数々」で発表して来たものの一部を、昨年末からkindleで電子書籍として纏めて発売しているのですが、これが全く売れません。いや文字通りタダの1部も。まぁHPや「小説家になろう」と云うサイトで無料で全部公開してしまっているので、仮に黒森の作品に興味を持ってくれた方が居たとしても、わざわざ金を払って読んでみようと思う人は居なくても仕方有りませんよね。この際kindle本に纏めた分についてはそちらで統一することにして、現在無料で公開している分については漸次削除して行く予定です。御了承願います。"Gumroad"で販売している分についても、こちらも全く売れていない様ですので、リンクを削除する予定です。

 「黒森牧夫の暴言の数々」や「黒森牧夫七五の風景」についても、今後kindleから一部を纏めて低価格で提供する積もりでおりますので、こちらも従来の有料版へのリンクは削除し、逐次公開分と非公開分とを分けて行く予定です。

 全く収益の出ていないアフィリエイトも若干更新。こちらもまぁ余り成果が出るとは思っていませんが。サイトデザインのマイナーチェンジと併せてリンクを多くしました。

 他にも細々とした変更は有りますが、これで少しは黒森の作品をもっと多くの方が知って下さる機会が増えればと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
怪奇幻想サイト『k-m industry 〜黒森牧夫の幻視風景』編集者。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最近のお薦め
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。