fc2ブログ

ウクライナへの賠償に関する国連総会緊急会合に於けるヴァシリー・ネベンジア常任代表の声明(紹介)

2022/11/14、国連総会緊急会合での「ウクライナへの賠償」決議に関する、ロシアのネベンジア常任代表の声明全文(英訳)。
Statement by Permanent Representative Vassily Nebenzia at the Emergency UNGA Meeting on Reparations to Ukraine



 この決議案は「損害賠償の為の国際メカニズム」の設立を呼び掛けているが、この「損害賠償」とやらが何処から支払われることになるのかは明らかだ。西洋がロシアから強奪した数千億ドル分の海外資産だ。

 この資金を正当な所有者に返還したり、ウクライナを支援するのに利用するのではなく、西洋は増え続けるキエフへの武器供給に資金を提供するのに使おうとしている。

 目を覆うばかりのこの偽善を、ネベンジア代表は「何世紀にも及ぶ奴隷制と抑圧、植民地主義と新植民地主義による支配、軍事侵略と介入、封鎖、一方的な制裁、占領され征服された国々の天然資源の恥知らずな搾取」の延長線上に位置付けている。

 一主権国家の資産を盗んで転用するなどと云う蛮行が白昼堂々と罷り通っている訳だが、西洋はこれを「ルールに基付く国際秩序」と呼んでいる。これが何を意味するかは明らかだ。「俺達がルールだ。国際法秩序など関係無い。他の国々は黙って従え。」

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR