fc2ブログ

ロイド・オースティン国防長官はガザでジェノサイドが起こっている「証拠は無い」と主張(抄訳)

デイヴ・デキャンプ氏の記事の抄訳。少しだけ補足した。2024/04/09、ロイド・オースティン米国防長官は、ガザでジェノサイドが行われている「証拠は無い」」と言い放った。
Lloyd Austin Claims There’s ‘No Evidence’ of Genocide in Gaza



 2024/04/09、ロイド・オースティン米国防長官は、民間人に大量の犠牲者が出ているにもにも関わらず、ガザでジェノサイドが行われている「証拠は無い」」と主張した。

 上院軍事委員会の公聴会では、「ガザでのジェノサイドを止めろ!」と叫ぶ抗議者達が合計25回進行を妨害し、議場から排除された。


 トム・コットン上院議員(共和党、アーカンソー州)はこれを受けてオースティンに対し、ガザでジェノサイドが行われていると思うかどうか尋ねた。

 「私は、抗議者達が先程提起したことに触れたいと思います。イスラエルはガザでジェノサイドを行っているのでしょうか?」

 オースティンは「ジェノサイドの証拠は何も有りません」と繰り返し答えた。


 国際司法裁判所は01/26に、イスラエルがジェノサイドを行っているのは「妥当と思われる(plausible)」とする判決を出したが、米国政府はこれを拒否している。オースティンの発言はこの路線と一致している。

 ガザ保健省の最新の統計では、死者数は33,000人以上で、その中には14,000人以上の子供が含まれている。この数字には瓦礫の下に埋まっている何千人もの人々は含まれていない。

 バイデンを筆頭として米国のイスラエル支持者達は保健省の数字を疑問視しているが、ヘブライ語のニュースサイト「ローカル・コール」の報道に拠ると、イスラエル軍はこの数字が信頼出来ると判断し、殺害した民間人の数を推定する為に利用した。

 国連の公式の説明では、

 「ジェノサイド条約の第2条によると、ジェノサイドとは、国民的、人種的、民族的または宗教的集団の全部または一部を破壊する意図をもって行われた、次の行為のいずれをも意味します。

(a)集団構成員を殺すこと。

(b)集団構成員に対して重大な肉体的または精神的な危害を加えること。」


 つまりオースティンは、イスラエルがパレスチナ人に対して行って来た仕打ちがこれらの条件を満たしいてるとは言えないと言っている訳で、実に以て不可思議な見解と言う他無い。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR