fc2ブログ

あなたが知っておくべき40の事実:COVID-19の本当の話(抄訳)

2023/03/24のキット・ナイトリー氏の記事の抄訳。多少補足し、長い記事なので各部に分割した。リンクソースの中には削除されてしまっているものも散見したので、可能なものには代替リンクを貼っておいた。

 COVID-19パンデミック詐欺については、私は日本語環境の医学の素人としては割と情報発信して来た方だと思うけれども、殆どがTwitter時代の投稿であって、纏まった分量の記事ではなく、参考になる記事や文献やデータの簡単な紹介しかして来なかった。ナイトリー氏の記事は、例えばウィルスやウィルス感染症全般は実在するのかどうかと云う物議を醸すテーマは避けているものの、比較的バランスが取れていて、ソースもしっかりしていて、この巨大な詐欺の全体像の振り返る上で有益だと思うので、初心に返る意味でここに紹介してみることにする。

 このブログでも何度も指摘している様に、COVID-19パンデミック詐欺に関して洗脳されている人々に関して最も問題なのは、正しい科学的事実を知らないことではなく、そもそも科学的事実など厳密には気にしないからこそ彼等は洗脳されていると云うことだ。彼等はデータに基付く科学とプロパガンダに基付く科学の区別が出来ていない。科学の真理性は科学を独占していると自称する機関や専門家の権威によって保証されていると考えているから、自分達が従来のプロパガンダ技術や行動心理学を応用した様々な心理的トリックによって真実だと思い込まされて来た、事実に基付かない物語には反する事実と直面した時、認知的不協和を論理的に整合させることが出来ずに、単に事実を無視することを選択する。事実に合わせて自分達の世界観を軌道修正するのではなく、自分達の世界観に合わせて事実の方を取捨選択してしまうのだ。

 従ってここに列挙されている数々の科学的事実は、自分達が吹き込まれて来た物語と正面から相反する事実に向き合う覚悟の有る者にとってしか意味を持たない。人は大抵、事実よりも物語を優先する。2020年以降も軌道修正出来ずに、COVID-19パンデミックやその「対策」の物語を今だに信じたい人達は、単にこうした事実を無視する。時間の経過と共に人為的に過剰に拡大された恐怖は薄れつつある様ではあるが、日本の原発の安全性について心配する人が「一部の頭のおかしい人」ではなくなるのに2011年の3.11が必要だった様に、この先何かショッキングで誰にでも解り易い事件でも起きない限り、現状が大きく変わることは無いだろう。

 その上で、やはり事実は大事だと思う人々にとっては、以下の記事は現状の再確認に役に立ってくれるかも知れない。2020年以降自分の頭をアップデートさせ続けて来た人々にとってはその多くが既に既知の内容であるだろうが、同じ「知っている」でも、エビデンス・レヴェルの高いソースを知った上で理解しているのと、誰かから又聞きで聞き齧っただけなのとでは大違いだろうと思う。
40 Facts You NEED to Know: The REAL Story of “Covid”
The REAL Story of “Covid”



 我々はソースとデータに関する数十から数百の読者のリクエストに応えて、2021年9月に初めてアンチョコ集を公開した。

 これは記事であると同時にリソースとリンクの集積として意図されたもので、解釈、編集、意見は意図的に除外してあった。

 当時の反響は大変なものだったが、あれから時間が経ち、新しいデータが公開され、新たな事実が明らかになると、事実だけでなくアプローチの面でも記事を更新する必要が有ることが明らかになった。

 そこで我々は、「パンデミック」と称するものに関する最新の重要な事実とソースを全てここに提示することにする。これは2020年1月以降、世界で何が起こったのかをあなたが把握するのに役立つだろうし、まだ「新常態」の霧の中に閉じ込められているかも知れない友人の目を開く手助けしてくれることだろう。



 導入
 第1部:症状
 第2部:診断とPCR検査
 第3部:「症例」と「死」
 第4部:ロックダウン
 第5部:人工呼吸器
 第6部:マスク
 第7部:ワクチン
 第8部:死亡率データ
 第9部:計画と欺瞞
 第10部:動機と利益
 結論
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR