fc2ブログ

中国は友情を築く為に黙々とインフラを建設する(抄訳)

2024/02/20のヌリ・ヴィタチ氏の解説動画の抄訳。
China quietly builds infrastructure to build friendships


 

 今朝はインフラについての2つのデータを読みましたが、本当に衝撃を受けました。米国も中国も、全面的に良いとか全面的に悪いとか云うことは有りませんが、米国はガザの破壊支援を止めなければなりませんし、中国は何とかして、友情を築く為にインフラを建設する方が良いと世界中に伝えなければなりません。



 1)米国
 
 インフラについてのニュースのひとつ目は、イスラエルについての国連報告です。イスラエルは米国から武器や訓練の支援を受けて、ガザの153もの国連施設を攻撃しました。殆どが学校、避難所、食料配給部隊です。また最低でも14,4000のビルを破壊しました。

 また米国と英国は世界最貧国のひとつであるイエメンの100以上の拠点を攻撃しました。



 2)中国

 同時期に中国は貧困諸国に無数のインフラを建設しました。これには学校、病院、高速道路等が含まれます。

 中国は北バングラデシュで太陽光発言所建設を終え、ガーナでは漁港建設を終えるところです。タンザニアでは水供給システムを完成させ、カンボジアでは貯水池建設を開始しました。



 一方は破壊し、他方は建設する。なのに世界は、後者の方が悪者だと教わります。ですから我々が自分の頭で考えることが重要なのです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR