fc2ブログ

元イスラエル兵のマスト米下院議員、罪の無いパレスチナ民間人の存在を否定(抄訳)

デイヴ・デキャンプ氏の記事の抄訳。元イスラエル兵の米下院議員が2023/11/01、国会で「罪の無いパレスチナ民間人など殆ど居ない」と断言した。国会ではガザへの支援を遅らせる法案が可決された。
US Rep. Mast, a Former IDF Solider, Denies There Are ‘Innocent Palestinian Civilians’



 2023/11/01、元イスラエル国防軍(IDF)兵士だった経歴を持つ​のブライアン・マスト下院議員(共和党、フロリダ州)は、下院の討論で「罪の無いパレスチナ民間人」が存在すると云う考えを否定した。
 
 「度々言っていることですが、罪の無いパレスチナ民間人と言う考えを軽々しく振りかざさないように相手側に勧めたい。第二次世界大戦中に『無実のナチス民間人』と云う言葉を軽々しく振りかざしたりはしないでしょう。」

 彼はハマスのテロの残虐さを強調して、彼等は「ガザの一般人、ヨルダン川西岸の一般人、或いは単なるパレスチナ人」ではないと述べてこう続けた。

 「罪の無いパレスチナ民間人など殆ど居ないと言っても過言ではありません。イスラエル人を守ろうとしたり、攻撃を止めようとしていた罪の無いパレスチナ民間人の映像を、私は見たことが有りません。」



 10/13には彼はイスラエル国防軍の制服を着て議事堂に現れ、イスラエルへの断固たる支持を表明した。

 「アメリカ陸軍とイスラエル国防軍の両方に勤務した唯一のメンバーとして、私は常にイスラエルの側に立ちます。」


 上記の発言はハマス支持者とされる人物に対する制裁を義務付ける法案を下院で審議している最中に行われたが、これが通ればガザ地区への民間人への食料、医薬品、その他の物資の配送が遅れることになる。初期の法案には人道援助は免除する条項が含まれていたが、マスト議員はこれに反対した。

 「どんな援助であれ、速度を緩めるべきです。どんな援助であれ。と言うのもここに居る方々、言えるものなら言ってみて頂きたい、どのパレスチナ人がハマスで、どれが罪の無い民間人なのか? 他のイスラエル人の子供達を突ついていた子供は誰ですか?」

 この最後の言葉は、ガザでパレスチナ人の子供がイスラエル人の子供の人質達を突ついているとされる動画のことを言っていた。

 「それで、正確にはどれが罪の無い人なんですか?………そこ(ガザ)に向かっていると判っているあらゆる支援を遅らせる為に、最大限の努力が為されなければなりません。」

 最終的に、このハマス国際金融防止法は363対46で下院を通過した。進歩的な民主党員45人と、共和党員のトーマス・マッシー下院議員(共和党、ケンタッキー州)1人が反対票を投じた。



 世界広しと雖も、ジェノサイドや戦争犯罪を支持しますと世界中の目の前で堂々と公言し、且つ実際にジェノサイドや戦争犯罪を実行してのけるならず者国家は、米国とイスラエルだけだろう(まぁ彼等のプロパガンダを信じる人達はロシアや中国こそがそうだと思っているのかも知れないが)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

弱い人々は罪人?

 イスラエルは軍事的にパレスティナよりハマスよりはるかに強力です。
 圧倒的に強い立場のイスラエルは、弱い立場のパレスティナの土地を奪い、苛め抜き、好き勝手に虐殺を繰り返してきました。
 パレスティナの子ども達がイスラエルの子ども達をつついていじめた? 何故そうなったのか?
 イスラエルがパレスティナの人々を子供までも苛め抜き殺害してきたからです。
 ハマスが何故イスラエルを攻撃したのか? ハマスが殺害したのとは比較にならない程の膨大なパレスティナ人をイスラエルが虐殺したからであり、たった今でも、ハマスとは比較にならないほどの人々が虐殺されました。
 弱い立場の人々が辛いと言ったり、逆らったり、反撃すると「罪のない奴はほとんどいない」と強者が言う。
 これが正しいのなら、ナチス・ドイツによるイスラエル虐殺も正しくなり、欧米のアジア・アフリカ・中国でのあらゆる犯罪と虐殺も正当化され、日本の侵略戦争による2000万人のアジア人の虐殺も、朝鮮人虐殺も、中国での虐殺も正義になります。
 そして、全世界の民族差別、いじめによる自殺も、全て「弱い側には罪のない奴がほとんどいない」ためであることになります。
 キリスト、釈迦、ムハンマド、アブラハムは弱者救済こそが神の教えであり、弱い者いじめや子ども達に残酷な人間は真っ逆さまに地獄に堕ちると教えています。
 欧米やイスラエルの発想によれば、キリスト、釈迦、ムハンマド、ユダヤの父であるアブラハムは全員、[罪深い殺しても良い弱者に味方した悪魔の子であり、地獄に堕ちている事になりますね。
 もし、キリストや釈迦、ムハンマド、アブラハムが正しいのなら、欧米やイスラエルは全員、真っ逆様に地獄に堕ちて悶え苦しむ事になるでしょう。
プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR