fc2ブログ

ハマスがウクライナの武器を保有していると云う憶測についてプーチンがコメント(抄訳)

RTの記事の抄訳。ウクライナに送られた筈の武器をハマスが使用していると云う憶測について、プーチンは有り得る話だと肯定した。ウクライナに送られた筈の兵器が闇市場に流れてテロリストの手に渡っていることは、このブログでも何度か指摘して来たので、これは馬鹿げた主張では全くない。
Putin comments on speculation that Hamas has Ukrainian weapons



 2023/10/13、ロシアのプーチン大統領は、ハマスがウクライナに送られた筈の武器を使用していると云う憶測についての質問に答えた。

 「ウクライナから武器の搬入が有ったとは思えないが、ウクライナから武器の漏洩が有ったことは疑い様が有りません。」

 「我々はウクライナの腐敗レヴェルが非常に高いことを知っています。闇市場は買いたい人が大勢居る時に発生しますが、ウクライナには売りたい人が大勢居ます。」
 
 彼はまたウクライナ人がアフリカや中東諸国を通じて国際市場で武器を「間違い無く販売している」と指摘した。 

 「何と言いますか、彼等はロシアにさえ(武器を)売っています。ロシアに売ることが出来るのなら、私はもう何も驚きません。」
‘I have no doubt certain weapons leaked from Ukraine to the Middle East’ - Putin




 西洋がウクライナに送った筈の武器をハマスが使用している問題は、10/16にメドベージェフ元大統領がテレグラム投稿で最初に指摘した。彼はそうした武器は「イスラエルで積極的に使用されている」と主張した。
 
 キエフの軍諜報機関はこれはロシアがキエフを悪者に見せる為の「偽旗」作戦で、ロシア軍がウクライナで鹵獲した西洋の武器をハマスに送ったのだと主張した。

 イスラエルはメドベージェフの主張を肯定も否定もしていないが、ロシア駐在のイスラエル大使は、ハマスの攻撃にロシアが関与しているとするウクライナの仄めかしは「全くのナンセンス」だと却下した。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR