fc2ブログ

カナダの一流メディアが、貧相な医療装備が100万のウクライナ部隊を危険に曝していることを暴露(抄訳)

アンドリュー・コリブコ氏の記事の抄訳。ウクライナでは医療現場ですら横流しが横行していることはこのブログでも以前紹介したが、カナダの一流紙の報道は、図らずもウクライナの腐敗が如何に市民を苦しめているかを暴露することになった。
Top Canadian Media Revealed That Poor Medical Equipment Endangers One Million Ukrainian Troops



 2023/08/31、カナダの一流新聞「グローブ・アンド・メール」は、「戦争が激化する中、ウクライナの標準以下の医療用品が兵士達を危険に曝していると、ボランティア等が警告」と題する記事を発表した。

 この記事はボランティア達の内部情報として、「ウクライナ軍に質の高い医療用品や装備が不足している為、100万人以上の兵士達が危険に曝されて」おり、その為に既に多くの人々が不必要に命を落としているとする話を引用した。

 この報告は他の西洋の報告と異なり、完全にウクライナのボランティア達の証言に基付いており、米国の意図の及ばない、ウクライナの国内問題を扱っている。しかもこれらの情報源は匿名ではなく名前を曝しているので、その証言の信頼性は最大限に高い。

 NYタイムズとウォール・ストリート・ジャーナルはキエフの反攻の失敗を巡って、米国とキエフの当局者達の非難合戦を報じたが、今やウクライナが経験した死傷者の多くは回避可能であったことは誰もが知っている。止血帯、医薬品、その他の関連する医療用品の「しっかりした品質管理システム」が有れば、数え切れない程の兵士達の死を防ぐことが出来たかも知れないのだが、過去18ヶ月間ずっと、そんなシステムは確立されて来なかった。

 その原因が恐らく組織的な腐敗であると云う点についてはこの記事は触れていないが、その結果としてウクライナ軍の兵力は壊滅し、当局は国民に全く人気の無い強制徴用措置に頼ることとなった。腐敗対策の失敗が損失の増大に繋がっている訳だ。

 にも関わらずゼレンスキー大統領は腐敗に取り組んでいるとアピールする為、8月に大規模な軍の粛清を行った。グローブ・アンド・メールの報道は、粛清を進める為の口実として利用されるかも知れない。

 一部の米国当局者達は選挙を否定して来たゼレンスキーに、来年大統領選挙を実施するよう圧力を掛け始めているので、選挙に向けた人気取りの為に、彼は或いはこの問題に真剣に取り組む様になるかも知れない。

 NATOとロシアの代理戦争についてどう考えるにせよ、キエフ政府が最終的に新兵達(その多くは懲役刑かそれ以上の罰で脅されて徴兵されている)に適切な医療用品を確実に届けることが出来れば、平均的なウクライナ市民は救われるだろう。

 今回の告発記事は非政治的な性質のものだったのだが、図らずもウクライナの腐敗が如何に市民を苦しめているかを暴露することになった。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR