fc2ブログ

731部隊

★2021/08/20、ロシア連邦保安庁はソ連時代の機密解除された一連のアーカイヴを公開した。これらには大日本帝国軍による赤軍兵士とソ連民間の扱いが記録されていた。
米国はソ連の細菌線戦犯引き渡し要求を拒否(1950年)

ムーン・オブ・アラバマの記事。COVID-19パンデミックは、日本の原子力ムラなどよりも幾つかの点で遙かに腐敗した医療・製薬業界の権威を盲信する人々が如何に多いかを浮き彫りにしたが、日本の場合、非道な人体実験を繰り返していた様な連中が全く罰せられもせず、のうのうと「権威」として戦後社会に君臨して来た。やっぱり過去の精算はしとかなきゃダメよ。過去が理解出来ていないことは、現在を理解出来てないことを意味し、それは文字通り大勢の人々の命に関わる。
Washington Post Still Covers Up U.S. War Crimes And Use Of Biological Weapons
ワシントン・ポスト紙は未だに米国の戦争犯罪と生物兵器の使用を隠している

フォーブスのイーモン・フィングルトン氏の記事の第2弾。日本のファシズムは米帝の庇護の下で戦後も生き延びた訳だが、ソ連は戦争犯罪の責任を追及しようとした。戦後の西洋/西側陣営でソ連が悪魔化された理由の一端は、自由民主主義陣営とはつまり偽装したファシズムのことだったので、正体を暴かれると困るからだ。
Imperial Japan's Abominable Dr. Death, And The Most Disgraceful War Crime "Amnesia" In History
帝国日本の恐るべき Dr. 死神、そして歴史上最も恥ずべき戦争犯罪『健忘症』

フォーブスのイーモン・フィングルトン氏の記事。多くの日本人の頭の中では「日本は戦後ファシズムとは手を切って平和国家に生まれ変わった」と云うことになっているらしいが、戦前・戦後の戦争推進者達のネットワークが手付かずで生き残っているのに、過去の精算なんて出来ているワケが無いでしょーが。日本国は慰安婦だの南京虐殺だの強制労働だのの初歩的な問題で今だに揉めている様な責任の取れない幼稚な国なのだから、731部隊等のそれ以上の問題が扱える様になるのは何時になることやら。
Forget The 'Comfort Women' Row: Here's Postwar Japan's Biggest Abomination And It Is Still Unresolved
「慰安婦問題」どころではない:戦後日本最大の悪行で、今も解決されていない問題とは?

日本の731部隊についての2018年のドキュメンタリー。ナチスドイツの強制収容所がドイツの東方拡大(ソ連侵略)のプロセスの中で起こった出来事である様に、日本の生物兵器開発も、関東軍の中国・ソ連侵略のプロセスの中で理解する必要が有る。戦後米帝がその遺産を引き継いで朝鮮戦争(朝鮮半島侵略)で(試験的に?)使用したが、その後の米軍やCIAの非人道的な生物兵器プログラムは今に至るまで継続されている。
 恐らく日本人の殆どは第二次世界大戦で実際に何が行われたのかをよく知らないし、点と点が繋がっていないのでその理由も理解出来ていない。「戦争は悲惨だ」と云う感情論ばかりが幅を利かせて、現実の戦争について具体的に論理的に考えることが出来ていない。だから例えば現在のウクライナ紛争についての120%嘘だらけの西側のプロパガンダにもあっさり引っ掛かる。歴史教育を根本から作り直さないことには、この問題は解決出来そうな気がしない。「普通の日本人
」は基本的に現実否認と妄想の上に世界情勢を見ている。
UNIT 731 Japanese Human Experimentation - The Aftermath - NEW HD 2018


病気予防の名目で日本帝国軍が中国で何をしたのかを描いた2003年のオーストラリアのドキュメンタリー。数々の非人道的な人体実験をやらかした連中は、(下っ端の生贄を除けば)米帝の庇護の下に誰一人罪を問われておらず、戦後も日本の医学・公衆衛生・教育界等に何食わぬ顔で君臨して来た。中には全く反省や悔恨の意を示さず、言い掛かりだと開き直る者も居るし、日本人の大多数は731部隊の名前すら聞いたことが無い。そして被害者である筈の中国人を責める露骨な歴史改竄とヘイトスピーチが白昼堂々罷り通っている。そんな状況を結局70年以上改善出来なかった結果が、今の日本人のガラパゴス化した世界観。昔の話だと思って放置していると、次第にそのツケが積もり積もって、歴史の転換点でそれが水面に浮上してしまったりするのよ。
Japan's Secret World War II Death Lab (2003)


★対ソ連戦用に非人道的な生物兵器開発を行っていた日本の731部隊についての、ロシア・メディアRTの2020年のドキュメンタリーを紹介する。
死の工場:日本の731秘密部隊———生物兵器が考案された場所(紹介)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR