fc2ブログ

エチオピアにはウクライナ賠償に関する国連決議に反対票を投じる十分な理由が有った(要点)

アンドリュー・コリブコ氏の記事の要点。エチオピアは国連でのウクライナ賠償決議に反対票を投じたが、当たり前だ。ロシアと同じく、エチオピアもまた西洋から代理戦争を仕掛けられて多大な犠牲(最大50万の死者)を出している。
Ethiopia Had A Good Reason To Vote Against The UN Resolution On Ukrainian Reparations



 西洋のゴールデン・ビリオンは国連総会緊急会合でロシアからウクライナへの損害賠償を求める決議案を通し、ロシアの特別作戦による損害を集計する為の「国際登録簿」と、それに対応してロシアからの賠償を求める為の「国際メカニズム」の設立を宣言したが、エチオピアはこの決議に反対票を投じた。

 当然だ。西洋が勝手に作った国際法違反の「エチオピアに関する人権専門家国際委員会」なる機関を通じて同じことを自分達に対してやられたら堪らない。

 コリブコ氏は西洋が裏で糸を引いているエチオピア紛争を「新冷戦の最大の代理戦争」と表現しているが(旱魃による飢饉が重なったことも災いして、1年半で最大50万人が死亡したと推定されている。ウクライナより遙かに酷い状況だ)、エチオピア政府は先日ようやっと西洋の代理勢力であるテロ組織、ティグレ人民解放戦線(TPLF)と和平協定を結んだばかりだ。

 西洋は既にエチオピアに対して制裁攻撃を加えているが、ここでまた「人道的帝国主義」に基付く攻撃を激化させられたら更なる人道危機に繋がる。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR