fc2ブログ

ロシア帝国が「存在しなくなれば」勝利は訪れる:ウクライナ議会がナチ協力者を引用(要点)

サム・ソコル氏の記事の要点。
Victory to Come When Russian Empire 'Ceases to Exist': Ukraine Parliament Quotes Nazi Collaborator



 2023/01/02、ウクライナ議会はTwitterで、ウクライナの超国家主義者で反ユダヤ主義者のステパン・バンデラの言葉を引用し、「ロシア帝国が消滅する時、ウクライナの民族主義の完全にして最高の勝利が齎されるだろう」と発言した。

 昨年のバンデラの誕生日のナチ行進を非難したキエフのイスラエル大使館は今年は声明を発表しなかったが、イスラエルの外交筋はインタビューに答えて「我々は何度も立場を明確にして来ましたが、少なくとも現時点では何も出来ない様です」と語った。

 ポーランド議会のEU委員会委員長 Kacper Płażyński は同じくTwitterでこうコメントした:

 「バンデラは、1943年から1944年にUPA軍(ウクライナ蜂起軍)が約100,000人のポーランドの民間人を悍ましい方法で殺害した、ポーランド人虐殺の責任者でした。」

 「ウクライナの友人達自身が同じ様なケダモノと戦っている時に、彼等がこのケダモノを称賛し続けていることは非常に驚くべきことです。」


 そのナチ賛美者連中を支持し続けているポーランドの偽善も大したものだとは思うが。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR