fc2ブログ

殆どのアフリカ諸国はロシアを支持:ゼレンスキー大統領はアフリカ指導者等との会談に失敗。現れたのは4人だけ(要点)

アフリカ諸国は、NATOの対ロシア侵略戦争を支持しない。
Most African Countries Support Russia: Zelensky’s Failed Meeting with African Leaders. Only Four Showed Up



 ウクライナのゼレンスキー大統領はアフリカの国家指導者達とのオンライン外交会議を呼び掛けた。

 だが、2022/06/20の会議に出席したのは、招待された55人の内僅か4人(セネガル、コートジボワール、リビア評議会、コンゴ。但しセネガルのマッキー・サルはアフリカ連合の議長も務めているので、立場上出席しない訳には行かなかった)

 他の国々は外交官または大臣のみを派遣した。

 会議は非公開だったが、ゼレンスキーはロシアの「侵略」非難を繰り返し、食糧危機はその侵略の結果なのだから、アフリカ大陸はロシアの「人質」であると臆面も無く主張した。

 サル議長はアフリカ連合はこの主張を支持せず、アフリカ諸国の利益と国際法の適切な機能にのみ関心を持っていると冷淡に応じた。

 ゼレンスキーのパフォーマンスは大失敗だった訳だが、アフリカ諸国は西側の嘘と偽善にいい加減はうんざりしている。

 ロシアがアフリカの食糧安全保障問題やテロ対策で着実に信頼を勝ち得ているのとは対照的だ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR