fc2ブログ

ゼレンスキー、性科学者のネズミ講詐欺師を駐ブルガリア大使に任命(要点)

グレイゾーンのアレクサンダー・ルビンシュタイン氏の記事の要点。
Zelensky appoints sexologist pyramid schemer as ambassador to Bulgaria




 2022/12/23にゼレンスキーがウクライナのブルガリア駐在大使に任命した Olesya Ilashchuk なる女性は、自称「臨床心理学者、全身家族療法士、ゲシュタルト療法士、性科学者コンサルタント」で、政治経験はゼロ。

 BBCですらこの任命を「スキャンダラス」と嘲笑したが、ウクライナ外務省は彼女が英語(ブルガリアとは全然関係無い)を流暢に話すことを挙げて彼女を擁護した。

 彼女は催眠療法と栄養補助食品のマルチ商法でも有名らしい。

 高級ジュエリーの販売も実績も持っている様だが、マネージャーで共同設立者を務めた宝石会社は、2011年のマネーロンダリングと贈収賄の事件に関与したことが知られている(逮捕されたオリガルヒは最終的には無罪になったが、「まだ多くの疑問が残されている」と報じられている)。

 因みにブルガリアは2022/12/09まで、キエフに武器を提供することを拒んでいた唯一のEU加盟国だった。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR