fc2ブログ

ウクライナ軍情報長官は「我々はロシア人を殺し続ける」と誓う(抜粋)

コリブコ氏経由で見付けた記事だが、2023/04/24に行われ、05/06に発表された、Yahoo!ニュースによるウクライナ国防省情報総局の長官、キリーロ・ブダノフのインタビューより、トンデモ発言の一部を抜粋してみた。
'We will keep killing Russians,' Ukraine's military intelligence chief vows
Kyrylo Budanov



 2023/04/21、モスクワのレフォルトボ地方裁判所は欠席裁判でブダノフを逮捕した。同氏は「テロリスト・コミュニティの創設」、「集団による武器の不法入手」、「集団による爆発物の不法入手」の容疑で告発されている。

 ・「彼等(ロシア政府)は2016年以来、私をテロ容疑で告発しようとしています。しかし、先ず最初に言っておきたいのは、彼等が『テロリズム』と呼ぶものを、我々は解放と呼ぶと云うことです。そして、これは私が気が狂ってモスクワで人々を殺し始めたから始まった訳ではありません。それは彼等が2014年に我が国を侵略した為に起こったのです。」

 ・(ダリア・ドゥギナ殺害容疑について問われると)「その話題をこれ以上続けるのは止めて下さい。私がコメントするのは、我々はロシア人を殺し続けており、ウクライナが完全に勝利するまで、世界の何処であろうとロシア人を殺し続けるだろうと云うことだけです。」



 言っている内容は到底まともな軍高官のものではない。民間人であろうとロシア人であれば誰でも殺して回ると宣言しているに等しいのだから。対象を置き換えればアル=カイダやISISの発言と変わらないが、ウクライナのナチスもグローバル・ジハード・ネットワークも、どちらも帝国のハイブリッド戦争で一定の役割を果たす為に支援(資金・武器・訓練・戦略・兵站・拠点・宣伝・政治的支援等々)を受けていると云う点では同じ存在だ。

 ブダノフは他にもロシアはミサイル備蓄を使い果たしているとか、再び本格的な攻撃を試みる軍事的、経済的、政治的潜在力は無いとか云う見苦しい見えみえの嘘も吐いている他、プーチン大統領が癌その他の病気で末期症状だとか、写真やTVに映るプーチン大統領は影武者であるとか、三流タブロイド紙の様なしょーもない発言も行っている。これらもまた、まともな軍交換の発言ではない。

 

 当然、ロシア側ではこの発言を非難しており、2023/05/08の記者会見でペシュコフ報道官はこう語っている
 「これは本当に凶悪な発言です。」
 「ブダノフ氏の発言は、キエフ政権がテロ活動を支援しているだけでなく、この活動を直接組織したことを裏付けるものです。」

 但し、こうしたテロ発言が非難されない儘放置されるとは考え難い為、キエフの公約に対してワシントンと欧州諸国の首都がどう反応するかを観察していると報道官は付け加えた。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR