fc2ブログ

危機が迫っているーアフリカの緊急の財政的ニーズに対処する為の4段階(要点)

世界経済フォーラムがアフリカの債務危機について提案していること。
A crisis is coming - 4 steps to address Africa’s urgent financing needs




 社会不安、経済危機、政治紛争の中で、アフリカの23ヵ国が債務危機のリスクが高いか、既に債務危機に陥っている。

 だがIMFの特別引出権の割り当て6,500億ドルの内、アフリカに割り当てられたのは僅か330億ドル(5%)に過ぎない。早急な対策が必要だ!と云う訳でWEFが提案しているのが次の4点。

 1)特別引出権の公平な分配を確保する(アフリカ開発銀行等の地域開発銀行を通じて提供される)。

 2)壊れた債務管理機構を修復する(多国間の債務再編枠組みの改善)。

 3)アフリカの気候変動金融を拡大し、グローバル・ソリューションを推進する。

 4)信頼を再構築し、アフリカの為の新しいグローバル・パートナーシップを構築する。

 色々と落とし穴が有りそうではある。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR