fc2ブログ

タンザニア

★中国が今よりずっと貧しかった頃に始まった美しい南南協力の一例を紹介してみようと思う。借金を返さないことは親や子を殺すことよりも悪いことだと信じ、次の四半期の株価を上げる為なら戦争だって平気でやる西洋の新自由主義者達にとって、中国の対外協力が殆ど変態的なまでに想像を絶していることがよく解る事例だと思う。
タラザ鉄道の簡単な歴史

タンザニアの大統領ジョン・マグフリについてはジェレミー・ロフレード&ウィットニー・ウェッブ両氏のこの記事が詳しい。既に紹介した他の記事と重複が多いので要約はしないが、彼の業績として特に重要なのは次の3点だろう:
 ・タンザニアの重要資源であり第4次産業革命/SDGsにとって不可欠なニッケルやグラファイトを、西洋企業が収奪するのを禁じた。
 ・GMOによる「緑の革命」を禁じた。
 ・COVID-19の公式の説明に異議を唱えた。
Tanzania’s Late President Magufuli: “Science Denier” or Threat to Empire?

★2021/03/17に急死したタンザニアの大統領ジョン・マグフリについて、グレイゾーンの解説。
国民に人気のアフリカの指導者、ジョン・マグフリの不可解な死(要点と捕捉)

★タンザニアに於けるカナダ鉱業企業の新植民地主義について。
カナダをタンザニアから追い出す時が来た(要点)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR