fc2ブログ

米国務省は、米国はインドに制裁を課せと云うキエフの要求を一蹴(要点)

キエフとワシントンの乖離の兆候を読み取るコリブコ氏の記事。
The State Department Slapped Down Kiev’s Demand For The US To Sanction India



 2022/12/06、ウクライナのドミトロ・クレバ外相は、ウクライナ侵攻を安価なロシア産石油を購入する「チャンス」として利用したインドの指導者を厳しく非難。

 2023/02/06、 ウクライナ議会の外交政策委員会アレクサンドル・メレジコ委員長は、中国とインドがロシアのエネルギーを買い続けるなら、両国に対して二次制裁を発動せよと米国に要求。

 2023/02/09、米国務省のヨーロッパ・ユーラシア問題担当次官補カレン・ドンフリードは、「我々はインドを制裁するつもりは有りません。インドとのパートナーシップは、我々にとって最も重要な関係のひとつです」とキエフからの声を一蹴。

 NYタイムズが報じている様に、西洋諸国の対ロシア制裁は失敗であり、彼等は実はインドを仲介にして、ロシアの石油をプレミア価格で密かに輸入している。キエフの当局者達は、この舞台裏の取引について全く知らされていなかった訳だ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川流桃桜

Author:川流桃桜
一介の反帝国主義者。
2022年3月に検閲を受けてTwitterとFBのアカウントを停止された為、それ以降は情報発信の拠点をブログに変更。基本はテーマ毎のオープンスレッド形式。検閲によって検索ではヒットし難くなっているので、気に入った記事や発言が有れば拡散して頂けると助かります。
全体像が知りたい場合は「カテゴリ」の「テーマ別スレッド一覧」を参照。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村 人気ブログランキング
良ければクリックをお願いします。
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR